こんびにっき

コンビニで働く女の日記。すべてフィクションです。

8月14日。


今日は仕事が休み。

 

特に予定がないので、家でだらだらしていた。

 

今日、ジムが休みじゃなかったら行ってたのに。

 

昨日、無性に漫画が読みたくなって、仕事の帰りにBOOK・OFFで立ち読み。

 

最初は、何か漫画を買って帰ろうと思ったけど、立ち読みだけで満足してしまったので、何も買わずに帰ってきた。

 

ちょっと後悔(笑)

 

起きたのは11時で、お昼は酢豚を食べに行こうと決めていたので、そのときにドラッグストアでリップを買おうと決めていた。

 

人混みは苦手なので、お昼のピークが終わった頃に食べに行こうと予定していた。

 

家で時間がすぎるのを待っているとき、やっぱり暇なので漫画がほしくなって、ごはん食べたら買いに行こうと思い、予定を変更して、予定より早い時間にごはん。

 

お盆やし、混んでるかなと思ったけど、5分くらいで席に案内された。

 

まぁ、1人やしね。

 

酢豚セットを頼んで食べた。

 

思っていたより量が多かったので、お腹の空き具合からして食べきれるか不安だったけど、なんとか完食できた。

 

でも食べたあと、しばらく動けなかった。

 

ごはんを食べたあとはBOOK・OFFへ。

 

昨日、立ち読みしていた『ママレード・ボーイ little』の続きを読んだ。

 

読んでる途中で疲れてきたので、まだ続きはあったけど、家で読む漫画を買って帰ろうと、探していたら、『グッドモーニング・キス』を見つけた。

 

11巻まで本棚に出てて、立ち読みするのもめんどくさい量だから、家でゆっくり読もうと、全部買った。

 

ついでにママレ little もあるだけ購入(笑)

 

全部で17冊。

 

2000円くらいしたけど、本屋で普通に買うより安い。

 

家に帰ってきてから、布団に横になって、ママレの続きを読む。

 

1日中、漫画を読んで過ごすなんて久しぶり。

 

昔はよく読んでたけど、社会人になって、読む時間がなくなり、自然と漫画から離れていった。

 

何の漫画がおもしろくて、何が人気で話題なのかもついていけなくなった。

 

ONE PIECEが大人気なのは知ってるけど!

 

ONE PIECEが人気なのは、私が中学のときからの継続なので、あれやけど。

 

難波で1人暮らしをするときに、漫画は全部、実家に置いてきた。

 

多いし。

 

重いし。

 

私が持ってる漫画の量なんて、漫画好きな人に比べたら少ない方なんだけどね。

 

あー、実家に置いてる漫画が読みたくなってきた…。

 

今年の年末は、実家に帰ろうかな?