こんびにっき

コンビニで働く女の日記。すべてフィクションです。

8月6日。


久しぶりの更新。

 

今日は仕事がお休みだったので、家でゴロゴロして過ごした。

 

ホントは午前中に起きて、したいことはたくさんあったのだけど、先週は休みがなかったのと、昨日はラストまでだったので、起きたのがお昼の2時だった。

 

DVDを見ながらごはんを食べて、夕方くらいから近くのドラッグストアへ。

 

この前から新しいグロスがほしかったけど、仕事でなかなか買いに行く時間がなかったので、今日の休みに買いに行こうと決めていた。

 

やっと買えた。

 

グロスと、@cosmeで1位になったマスカラを買った。

 

外に出たついでに、スタバに寄って帰ることに。

 

私はコーヒーが好きで、よく飲む。

 

お茶かコーヒーしか飲まないくらい。

 

時間に関係なくコーヒーを飲むので(というか飲みたくなる)、夕方とか夜とかに飲んで、夜、寝れないってことはしょっちゅうある。

 

なので、夜(に飲むとき)用に、スタバでカフェインレスの豆を買うことにした。

 

スタバのディカフェは何回も飲んでいて、ずっとリピートして買っている。

 

というのも、いくつかほかのカフェインレスコーヒーを飲んでみたけれど、おいしいものになかなかたどり着けずに、ようやくスタバで落ち着いた。

 

やっぱりね、普通のカフェインが入ったコーヒーと比べると味が落ちるのですよ。

 

でもスタバのディカフェは、普通のコーヒーと味が変わらない上においしい!

 

初めてスタバのディカフェを飲んだときに感動して、もうスタバのしか飲まないと決めた。

 

たまに夜、スタバに行ったときなんかにディカフェのラテを飲んだりする。

 

今日はディカフェの豆と、気になっていた限定のフラペチーノを買った。

 

もうすぐ終わると知って、焦った。

 

ピンクピーチフルーツフラペチーノ。

 

果肉がゴロゴロ入っていて、おいしかった。

 

飲めてよかった。