こんびにっき

コンビニで働く女の日記。すべてフィクションです。

8月7日。

 

今日は仕事の帰りに電車で、おじさんが私の隣に座った。

 

こんなこと普通だし、よくあることだけど、混んでもないのに間をあけずにビチっとくっついて座られた。

 

それだけでも気持ち悪いのに、いつの間にか寝てて、こっちの方にもたれかかってきて、さらに気持ち悪い。

 

できる範囲で避けてたけど、避けても避けても、もたれかかってくる。

 

かなりうざい。

 

わざとか?って感じだった。

 

そんなことより、毎年、自分の誕生日が近くなってくると、新しいことを始めたくなる。

 

もう若くもないし、つまらない毎日なので、充実した生活をすごしたいと20代後半から思い始めるようになった。

 

去年は、仕事のスキルアップのために英会話を習いに行きたいと思っていた。

 

今はスポーツジムに通いたい(笑)

 

でもいつも、何かやりたいと思うだけで、実行には至らないのである。

 

私は飽き性なので、ジムに通い始めても3日坊主で終わってしまいそうだし、
それもあるけど仕事の都合で、なかなか通えないというのが、いちばんの理由だったりする。

 

いつも決まった時間に仕事が終わるならいいのだけど、その日のバイトの人数によって、時間が前後するから、先週みたいに休みがなかったり、ラストの次の日がオープンだったりする。

 

自分の時間って寝てるときだけ、みたいな状態になる。

 

そんなんで、いつも断念する。

 

何か私の仕事の時間に合った習い事はないだろうか?