こんびにっき

コンビニで働く女の日記。すべてフィクションです。

11月10日。

 

今日はクズ神様が休み。

 

クズ神様の仕事ぶりにイライラしてる者同士で愚痴大会(笑)

 

あと情報交換。

 

私が平日にラストまで入ることはあまりないので、夜のバイトの子が私が帰ったあとのクズぶりを教えてくれる。

 

今日はクズ神様がいないので、1日穏やかに過ごせた。

 

クズ神様のバカでかい声を聞いていると、イライラする。

 

なぜイライラするかというと、そのバカでかい声で喋っているのは接客ではなく私語がほとんど。

 

レジから動かないくせに、お客さんがお会計を待っているのも気づかず私語をベラベラ。

 

声がでかいので、私語が店内に響き渡る。

 

とにかく喋りっぱなしで開いた口が塞がらない。

 

それでイライラする。

 

今日はクズ神様がいないので、クズ神様と一緒に仕事するよりも早く終わった。

 

空いた時間で、バイトの人に普段、教えられないことも教えてあげれてよかった。