こんびにっき

コンビニで働く女の日記。すべてフィクションです。

11月21日。

 

今日は6時から仕事。

 

5時過ぎの始発に乗るので、朝は4時半に起きた。

 

朝が弱い私が4時半に起きるので、朝からお弁当なんか作れるわけもないから、昨日寝る前におにぎりを握っておいた。

 

おにぎりと夜ごはんに作った味噌汁を持って行こうと思っていた。

 

のに、朝起きて寝ぼけながら仕事に行く用意をいつもしているから、持ってくるのを忘れてしまった。

 

お給料日まで、あと僅か。

 

財布の中は空に等しい。

 

お昼ごはんを買ってしまえば、1日500円の目標額が余裕で超えてしまう。

 

今日の廃棄は期待できそうになかった。

 

あきらめていたら、まさかのできごとが!

 

モリモリくんがサンドイッチをくれた(∩´∀`)∩

 

ほんとにうれしかった。

 

モリモリくんが神に見えた。