こんびにっき

コンビニで働く女の日記。すべてフィクションです。

8月10日。


昨日の朝、起きたらジムに通うのがめんどくさいと感じた。

 

予約したし、とりあえず見学に行ってから決めようと思って今日を迎えたものの、やっぱり今日の朝も、めんどくさいと思ってしまった。

 

しかも、予約する時間をまちがえてしまった。

 

今日は18時に終わるのに、予約したのが20時半。

 

梅田から心斎橋まで電車で7分くらい?

 

心斎橋駅からジムの場所まで歩いても10分くらいなのに、時間までどこで何をしてすごそうか…。

 

なるべくお金は使いたくない。

 

とりあえず四つ橋線から御堂筋線までけっこう歩くし、ビッグステップに行くのも6年ぶりくらいなので、道に迷うことを想定して来てみたけど、四つ橋線からも近かったらしく、電車降りて5分くらいで着いてしまった…。

 

座って待機できるような場所がなかったので、仕方なくスタバで時間を潰すことにした。

 

アメ村久しぶり。

 

私なんかがアメ村にいると、かなり浮くよね。

 

客層に合っていないというか場ちがい。

 

お前なんかが来るとこじゃねーよ的な。

 

そんなところにあるジムに通うことになるのか…。

 

ジムという目的があるから来れるけど。

 

あ、でも四つ橋線から近いってことは、仕事帰りにジムに行くことになっても通いやすいな。

 

スタバで半分寝ながら音楽聴いてた。

 

 

施設内の見学して、そのままの流れで入会することに。

 

まぁ、値段も安いし、場所的にもいいしね。

 

がんばって継続的に通うことを決意。

 

来週のシフトがまだできてないので、さっそく明日、行くことに。

 

初回はマシンの使い方の説明とかしてくれるらしいから、予約制となっているみたい。

 

入会手続きが終わって、1駅だけ電車に乗るのもめんどくさかったので、運動がてら歩いて帰ってきた。

 

明日は仕事の前にジムに行くから、早めに起きないと。