こんびにっき

コンビニで働く女の日記。すべてフィクションです。

10月30日。

 

今日は7時半から仕事で、6時20分くらいに家を出た。

 

昨日の台風の影響なのか、台風は昨日の夕方には通り去ったはずなのに、ものすごく強風だった。

 

そして寒かった。

 

私の勤務先はキタにある。

 

駅まで歩いて10分、電車で10分、歩いて5分のところにあるコンビニ。

 

ちなみに正社員。

 

と言って、仕事内容はバイトと大差ない。

 

バイトとの仕事を線引きするためなのか、社員にしか教えられていない業務があるけど、一昨年、ほかの店舗にヘルプで行ったとき、そこではバイトがやっていた。

 

難しくないし、誰にでもできる内容。

 

明日は10時から仕事なので、今日は家に帰ってきてから部屋の掃除。

 

過去のお掃除番組を見ながらお掃除。

 

見すぎてヤバい。

 

何もできてない。

 

もう23時。

 

あまりうるさくできない時間帯。

 

まぁ、右隣は中国人だし、左隣は変なおっさん(どっちの隣人もうるさい)やから、多少うるさくしても文句は言われないけど。

 

私も寝る時間がほしいから、早く終わらせないとな。