こんびにっき

コンビニで働く女の日記。すべてフィクションです。

10月29日。

 

今日も激しく降る雨の音で目が覚めた。

 

でも今日はゴミの日ではないので、二度寝、三度寝と繰り返して、正午くらいに起きた。

 

今日は昨日より強雨っぽい。

 

台風だから仕方がない。

 

今日は昨日より短いミニスカートに、踝までのタイツ?スパッツ?を履いた。

 

靴は昨日と同じスリッポン。

 

靴だけ合っていない気がするけど、昨日の格好よりもマシになった(笑)

 

着替えないといけないので、今日も早めに家を出た。

 

日曜なので平日よりも人が多い。

 

こんな日くらい家で大人しくしてればいいのに。

 

頭の悪い暇人が!

 

と思いながら駅に向かう。

 

さすがに今日は濡れた。

 

でもタオルを使うほどでもなく、すぐに乾いた。

 

思ったほど濡れなかった。

 

仕事が終わって帰ってくると、朝の大雨は嘘だったかのように晴れていた。