こんびにっき

コンビニで働く女の日記。すべてフィクションです。

11月6日。

 

今日はお客さんにキレられた。

 

チケットの発券レシートを出したりする機械(LAWSONでいうLoppiや、ファミマでいうFamiポート)の紙詰まりでクーポン券が出ないとのことで。

 

このようなことは多々ある。

 

前にも別のお客さんで対応したことがあるので、そのときはサポートセンターに電話してやり方を聞いた。

 

だから今回も

 

「もう1度最初から操作してください」

 

と言ったら、やる前から文句言われた。

 

やってから文句言えっての。

 

お前なんかのために、作業中やった手をとめて、わざわざ丁寧に説明してやってるんじゃ。

 

店員の言うことが信用できやんのやったら、クーポンなんかあきらめてさっさっと帰れや。

 

拗ねた客が

「もうええわ。本部に電話してここの店にクレームいれるわ」

 

って言って帰って行った。

 

うちの店の機械の調子がおかしいからって、本部にうちの店宛にクレームいれたところで、何の解決にもならんのに頭おかしい。

 

終了ボタンを押したら、クーポン券がでてきたので、腹が立ったから破いて捨ててやろうかと思ったが、一応、追いかけて渡したら、何も言わず

 

「チッ」

 

とだけ舌打ちされた。

 

はぁ?

 

なんでお前に舌打ちされやなあかんねん。

 

そもそもお前がクーポン出したときに強く引っ張るから紙詰まったんやろうがよ!

 

お礼は言われても舌打ちされる筋合いないわ。

 

逆に私が舌打ちする立場じゃない?

 

死ねよクソ人間。

 

お前なんか人間ですらないけどな。

 

糞の方がマシ。

 

糞以下。

 

 

それくらいムカついた。

 

最近イライラしてばっかで疲れる。